ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

080-4798-6941

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
080-4798-6941

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

姿勢が悪いと太る原因になる

category : 知識グランフィット岡崎南

こんにちは!

 

グランフィットに来ていただくお客様の中で、最初はダイエットや筋肉を付けたいというお客様がほとんどなのですが、

お話を聞いていくと、猫背や巻き肩、脚が開いているO脚が気になるという方もいらっしゃいます。

 

姿勢がとっても大事なのはみなさんわかっていると思いますが、それが原因でおこるさまざまな代償をみなさんは知らないかもしれません。

今日はそんなお話をしたいと思います。

わかりやすく猫背と、背筋がきちんと伸びている人では見え方が違います。

猫背のデメリット

・首コリ、肩こり

・下腹ぽっこり

・下半身の冷え、むくみ

・二十顎

などなど、猫背一つとってもこれだけのデメリットがたくさん出てきます。

 

猫背や巻き肩を改善に向かわせるために筋トレからアプローチすることは、非常に有効です。仕事でデスクワークや運転をしている方、ほかにも仕事で背中が丸くなる時間が長い人なんかは特に筋肉が固まってしまっていることが多いので、ぜひ筋トレをしてみたほうがいいと思います。

 

例えば今回で言う猫背の場合は普段から背筋をのばすことを意識することも大切ですが、

体の正面にある、胸の筋肉や、肩の筋肉が縮こまっているためにまずはその部位をほぐす必要があります。

次に体の裏面にある背中の筋肉のトレーニングをして鍛える必要があります。

 

ここで大切なのは、どの筋肉をほぐして、どの筋肉を鍛えるのかということです。

 

先日、ストレッチ専門店の先生からストレッチの手技を教えてもらいました。

少しわかりずらいかもしれませんがこんな感じです。↓

これはほんの一部ですが、ひとりでやってもそこまで伸び感がなくても、誰かにやってもらうことで終わった後のすっきり感が全然違います。

 

姿勢改善もこういった地道な努力で改善することができます。

ぜひグランフィットにお越しいただいて、その効果を実感してみてください。

 

グランフィット岡崎南 海野

関連記事

グランフィット岡崎

グランフィット岡崎

愛知県岡崎市小呂町2-7-1
ハビット小呂A

グランフィット岡崎南

愛知県岡崎市羽根町池下48-1
ごらくHANE 1-B

グランフィット岡崎北(姉妹店)
グランフィット名古屋

Copyright © GRAN FIT OKAZAKI(s)

体験予約のご案内
  • 080-4798-6941
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 080-4798-6941
ページトップ