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スクワットで前ももに効いてしまう人が意識してほしいこと。

category : グランフィット岡崎南

こんばんは! 😎

今日はスクワットについて、あまりネットで調べても書いていないようなことを一つご紹介しようと思います👏

 

基本的なスクワットのポイントについては、他で調べてみてください!たくさんでます!!!

ただし、一つ言いたいのは、膝を出すか出さないか問題については、↓

スクワットでは膝をだす?ださない?

 

今回説明したいのは膝ではありません。ちなみに膝はつま先より前に出ても問題ありません。

 

というわけで今回のテーマである、スクワットで前ももに効いてしまう人の特徴を説明します!

 

ずばり、答えは足趾(そくし)です。

 

足趾とは足のゆびのことで、このゆびの腹をしっかりと地面につけているかいないかで、スクワットで効く部位が変わってきます。

この写真ののようにゆびをちゃんと使ってねということです😊

 

一度その場で、ゆびをつけたスクワットとつけないスクワットを試してみてください!

きっと違いがわかるはずです!

おうちトレーニングにも活かしてみてねー(@^^)/~~~

 

グランフィット岡崎南 海野

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