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二の腕(上腕三頭筋)トレーニング紹介

category : グランフィット岡崎南

おはようございます!

 

二の腕が気になるお客さんはたくさんいますが、どうしたら二の腕を細くしたり、鍛えたりすることができるのか。

今回は二の腕のトレーニングを紹介したいと思います。

 

●フレンチプレス

まず重りを持ちます。(ダンベルや2ℓペットボトルでもオッケー)

重りを頭の後ろに持っていき、肘の曲げ伸ばしを行います。

このとき、肘の位置を変えずに、ゆっくり下して筋肉が伸びていることを意識して行います。

これは、家でもできますし両手に重りを持って負荷を強くすることもできます。

 

 

●ディップス

二の腕の自重トレーニングになります。器具はいりません。

イスに座って、ももの横で両手を椅子に掛けて背筋を伸ばします。

お尻を前に出して空中に浮いた状態にして、肘の曲げ伸ばしを行います。

負荷が弱いと感じた場合は、足を前方にずらしてくと負荷を強くすることができます。

 

 

二の腕の筋肉のことを上腕三頭筋といいます。

この筋肉は、肘の曲げ伸ばし、肩を上下に動かすことによて鍛えることができます。

今回紹介したトレーニングは家でもできますので、ぜひやってみてください!

 

グラフィット岡崎南 海野

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