ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

正しいパーソナルトレーニングジム・トレーナーの選び方

category : 知識

こんにちは☀

 

グランフィットグループ代表

グランフィット岡崎トレーナーの柿島です!

 

 

最近、ちょくちょくお電話でのお問い合わせが増えてきています。

とても嬉しいです🤩

 

このコロナが終わったら・・・

いや、今すぐにでも身体を動かしたい人は、多いはず!!

 

 

そんな方に向けて【正しいパーソナルトレーニングジム・トレーナーの選び方】について書きます!!

 

選び方なんてあるの?と思われるかもしれませんが、

インターネットで調べたり、フリーペーパー見たり、SNSで情報収集したりして、いろいろ探してみたけど、

よくわからなくて、結局決めきれず、トレーニングを始められない、

時間だけすぐ去っていくってことはありませんか?

トレーニングに限ったことではありません。

(自分は、優柔不断なのでとてもあります。。。汗)

 

 

大きく分けて4点あります。よかったら参考にしてください。

 

① 場所が自宅もしくは勤務先、学校から近いこと

② 料金が予算内であること

③ 自分が求めたトレーニングがそのスタジオにあること

④ 担当するトレーナーと相性が合いそうかどうか

 

 

まず①の場所についてですが、

少なくても片道30分以内の距離が望ましいと感じます。

1時間のトレーニングをするのに片道30分以上かかるとトレーニングの時間より移動時間の方がかかってしまい、

無意識にモチベーションの低下します。

実際、私のお客様いうと、継続して通われている方の特徴として、とにかく家からスタジオまで近いという特徴があります。

 

 

続いて②予算ですが、

パーソナルトレーニングジムは、24時間ジムのような月額制ではなく、1回いくらというところが多いです。

愛知県西三河の相場は1回1時間8,000円から10,000円です。

 

ダイエット目的で通って、目標体重まで落としても、トレーニングを続けれなければ、

リバウンドしてしまい、元の体重、もしくはそれ以上に戻ってしまいます。

 

つまり、自分で習慣としてトレーニングを行える環境を作らない限り、ジムに通い続けなければなりません。

簡単に言えば、子供が学習塾に通うような感覚で通い続けなければなりません。

その費用を出し続けられるジムを探す必要があります。

 

 

どのようなトレーニングがあるか

どういうこと?って思われるかもしれませんが、

意外と初回のトレーニングまで、どんなトレーニングをするかわからないまま来店される方が少なくありません。

例えば、ダイエットしたいなぁって思って、

インターネットで「ダイエット 岡崎市」で検索して、

一番最初にでてきたところに問い合わせ、申し込みをして、

トレーニングにお越し頂くというケースがよくあるのですが、

そういった方ってそこに行けばダイエット、理想の身体を手に入れられると思い、

何をやるのか理解していないっていうことがあります。

 

あとは、ダイエットではなく、機能改善やアスリートなどのパフォーマンスアップに特化していたり、

そもそもヨガのスタジオだったり、ストレッチのスタジオだったり、いろいろあります。

パーソナルトレーニングジムにも得意・不得意、特化しているものがあったりなど、違いが多少あります。

 

どのトレーニングをやっても、いままでよりもよくなるとは思います。

ですが、効率が違います!!

そのため、ある程度自分がどんなトレーニングをして変わりたいか

イメージを持って選ばれた方がよろしいかと思います。

 

 

最後に④のトレーナーとの相性ですが、

私は、何よりもこれが一番重要だと思います!!

 

担当するトレーナーで、あなたのトレーニングに対しての向き合い方がとても左右されます。

初回はちょっとお安め料金で「体験トレーニング」をやっているスタジオが多いと思いますが、

しっかり受けてトレーニングの内容も大事ですが、

「このトレーナーとなら続けていけそう!」という点もよく見て頂けたらと思います。

 

はっきり言って、どこのスタジオも値段も金額もさほど変わりありません。

なぜなら、インターネットで簡単に検索できるようになったことで、他のスタジオと簡単に比較できるようになったため、

基本的な提供するサービスが均一化されました。

 

ですが

一番大きな違いは、そのスタジオにいるトレーナーです!

 

このトレーナーとトレーニングやると楽しい!

テンション上がる~!

トレーニングのこと以外もいろんなことおしえてくれる!

などなど

いろんな意味で自分を高めてくれるトレーナーさんを見つけていただければと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。!

次回以降は、【グランフィットでトレーニングやトレーナーの選び方】について

書きたいと思います。

 

 

グランフィットグループ代表

グランフィット岡崎トレーナー

柿島圭貴

 

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ