ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

080-4798-6941

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
080-4798-6941

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

おはようございます。

今日も相変わらず朝から暑いですね~。でも暑さに負けず元気よく過ごしましょうね♪

グランフィット岡崎の関です。

 

今日は義母についてのお話です。

先日お盆休みに夫の実家へ帰省しておりました。

そこでの愚痴。。。

ではないです(笑)仲良しなので。と私は思っております^^

 

実は義母は糖尿病なんです。

そして義理兄弟も糖尿病。。。

そうなんです。夫の家系は糖尿家系なんです。

義父と夫だけ今のところ逃れてます。

 

糖尿病は完治するのが難しいとされている病気。。。

でも頑張って治療をすれば改善はされてきます。

 

糖尿病の治療方法として

★運動療法

★食事療法

★薬物療法

があります。

 

義理の兄は、マラソン・食事改善・禁煙で糖尿病の症状がよくなり、

義理の弟は、ジムでのトレーニング・食事改善・禁酒でインスリン注射をしなくてもよくなりました!

 

そして二人はとってもスリムになりました✨

 

義母は70歳を過ぎているので運動はなぁ~なんて思ってましたが

先日実家へ帰省してみたらなんと部屋に大きなバランスボールがコロン…

なんとバランスボールを使った運動を始めてました!

 

義母は私がバランスボールのインストラクター資格を持っていることは知りません。なのでバランスボールを選んで運動を始めてくれていたことがすごくすごく嬉しかったです!

 

ただとても大きなバランスボールで体格には合ってないものを使用していたので大きさについてはアドバイスさせてもらいました(^0^)v

 

———–運動療法での効果については、——————————–

・運動によって、血液中のブドウ糖が筋肉にとり込まれやすくなり、ブドウ糖、脂肪酸の利用が促進され、血糖値が下がる。

・2型糖尿病では、低下しているインスリンの働きが高まる。

・エネルギーの摂取と消費のバランスが改善し、減量効果 ・肥満の防止になる。

・高血圧や脂質異常症(高脂血症)の改善に役立つ。

・加齢や運動不足による筋肉のおとろえや萎縮、さらには骨粗鬆症の予防に有効。

・血液の循環がよくなり、全身的な健康づくりを助ける

などなど他にもあると思いますがとりあえず重要なポイントだけ抜粋してみました!

—————————————————————————————————–

 

私の知合いは、人工透析をしながらバランスボールインストラクターをしています。

今は病気=安静ではないんですね~

運動することは健康の方だけではなく、病気の方にもとっても大切なんです!

私も元気に100歳まで笑って生きていたいのでトレーニングはしっかり続けていきたいと思います✨^^

 

※病気をされている方のトレーニングを受け付けすることは可能ですが、

必ず医師の指導・運動可否を受診してからご予約をお願い致します。

そして担当トレーナーにも必ず病気の件については申告してください。

よろしくお願い致します。

 

関連記事

Copyright © GRAN FIT OKAZAKI(s)

体験予約のご案内
  • 080-4798-6941
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 080-4798-6941
ページトップ