ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

パーソナルトレーナーを目指している方へ今伝えたいこと。

category : グランフィット岡崎

お久しぶりです。

だいぶさぼっていました。

 

表紙の写真は、加勢田トレーナーに盗撮された1枚。

何気に気にいってします。ありがとう。

LINEの表紙にさせてもらっています。

 

今日は真面目な話を。

今、パーソナルトレーナーにとって1番大切なこと。

パーソナルトレーナーに限らず、

このコロナ禍の中で、

僕ら人間が今本当に必要とされているものはなんだろうか。

 

お金?時間?地位?肩書き?など

確かにどれも大切だし、ほしい。笑

 

でも、自分がもっとも今意識しているのは、
「信用」深堀すれば「愛」。

 

(ここからは特にうちのスタッフにむけて感じてほしい。

もっといえば、これを見てくれたパーソナルトレーナーたちに感じてもらいたい)

 

パーソナルトレーナーは日々増えてきています。

ありがたいことにトレーナーになりたいと自分に声をかけてくれます。

本当にありがとうございます。

(柿島はコラボ大好き、頑張りたい人には何かしら手を差し伸べたくなる、

お節介な性格なので、有効利用してください)

 

これからパーソナルトレーナーとして、

知識やスキルだけでは続けていけない時代になりました。

某CMのおかげでパーソナルトレーニング市場は年々拡大。

それにともなって、トレーナーになる人もどんどん増えてきています。

最近、40代、50代の人でも脱サラしてトレーナー目指す人がいるような業種になりました。

自分の持っているトレーニングの技術や知識をフルに活かして、

お客様を変えたい!喜んでもらいたい!

確かにその志は素晴らしいし、素敵だと思います。

でも、お客様が求めているものはそこではないのです。

今日はあえて書きません。柿島と絡んで感じてください!笑

 

僕は、そういうことをあまり言葉で伝えません。

だって、ヒートアップして泣かせちゃうもん。笑

冗談はおいといて、

日々一緒にいる、海野トレーナーはこの意味がわかってきているはず。

トレーナーというか、サービス業全般に本当に必要なのは技術や知識ではない。

むしろ、そんなのは、不完全ぐらいがちょうどいいかも。

じゃあ、何が必要なのか。

結局は、人と人のつながりなので、

冒頭に書いた「信用」や「愛」になってくるのかなと思う。

みんなには本当に期待しているし、

もっともっと成長できると楽しみにしていますみんな大好きです。

いつもありがとう!

 

これを書くと海野トレーナーから笑われますが、

僕の尊敬する人がこんなことを言っていました。

「早く行きたければ1人で行け!遠くへ行きたければみんなで行け!」

 

これを聞いて、来年のスタッフ旅行は沖縄旅行と決めました!笑

スタッフもお客様もグランフィットに来てよかったと思ってもらえる世界を

みんなで作って行きたいと思います。よろしくです。

 

 

柿島

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ