ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

こんにちは。昨日は暖かい日でしたね~。春を感じさせるような🌸

でも週末はまた冷えるみたいなので風邪には気を付けて下さいね!

 

そうそう。。。その風邪ですよ。

先日うちの娘がインフルエンザを保育園からお持ち帰りしてきました。。。

火曜日はお休みを頂きすみませんでした。( ノД`)シクシク…

昨日からは復活して保育園に行ってますがまさかうちの子が。。。って感じでした。

よかったのは、2日で熱も下がり、夫、私、下の娘には感染しなかったこと✨

来年からは予防接種しようと、油断禁物だなと改めて思いました!

まだまだ嫌な季節が続きますがみなさんも気を付けて下さいね!

 

 

今日は『はちみつ』です!

なぜかって?

それはやっぱり娘がインフルになったから・・・(笑)

はちみつにはビタミンが豊富に含まれてます!

★ビタミンC

★ビタミンB1

★ビタミンB2

ビタミンCは風邪の予防、ビタミンB1は食欲不振や疲労を防ぎ、ビタミンB2は肝臓の働きを高める効果があります。

 

それにはちみつはダイエットにも(-ω-)/

体脂肪の燃焼を促してくれるアミノ酸が入ってます!

さらに砂糖よりもカロリーが低い✨

ダイエットしてるときでもすこ~し甘みが欲しい場合は砂糖でなく、はちみつに変えて料理するのがオススメです!

 

海野トレーナーに引き続き私も炊飯器料理第2弾は。。。(笑)

🍌豆腐・バナナケーキ🍌

【材料】

・ホットケーキミックス

・バナナ🍌

・絹ごし豆腐

・卵

・無調整豆乳

・はちみつ

【作り方】

材料を全部炊飯器に入れて混ぜて焼くだけ(笑)

家の炊飯器はケーキボタンがあるのでそれをポチっと押すだけですが、

ない方は炊飯ボタンをポチっと押してください。

 

ポイントは・・・

すべて目分量! そうなんです。私の料理はすべて目分量(笑)雑ですよね~

ただ気を付けてほしいのが、カロリーを控えめにしたいので、

ホットケーキミックスは少なめ、甘みは🍌をつぶして入れ、はちみつ少なめです。

 

1歳の子供でもパクパク食べれるのでお子様のおやつとしてもGOODですよ!(^^)!

写真を撮り忘れてしまったので、使ったはちみつを、、、ごめんなさい🙇

 

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ