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ダイエットにおすすめな食べ物 さつまいも☆

category : 知識グランフィット岡崎南

今月から、とある理由で減量をしており、
さつまいもをよく食べています(#^.^#)

 

そこで、今回はダイエットにおすすめな
さつまいもについて、なぜおすすめなのか
理由3つを紹介したいと思います。

 

1 低カロリー
ごはん一杯150g当たり250㎉と比較すると、さつまいもは150gで190㎉と約60㎉低い

 

2 低GI食品
低GIとは、食後の血糖値が緩やかに上昇する食べ物ということ。こういった食べ物は体に脂肪がつきにくい。

 

3 腹持ちがいい
さつまいもに含まれている食物繊維が水分を吸収して膨張し、ゆっくりと消化されるため空腹になりにくい。

 

さらにさつまいもは、ビタミンC、A、カリウム等の栄養も豊富ですし、食物繊維とヤラピンという成分から腸内環境も整えてくれます。これにより女性に嬉しい美容効果も抜群です!

 

ちなみに私がやっている調理法を紹介します☆

 

① 3センチくらいに切る
(薄いと茹で時間は早いが、栄養と甘みが抜ける、厚すぎると茹で時間が遅くなるため)

 

② 鍋に入れ水を入れアクをとる

 

③ 再度水を入れ、塩を適量入れ沸騰したら15分程ゆでる

 

④ 火が止まったら2分くらい放置
(これにより水分を含みしっとりします。この時間はお好みで)

 

⑤ ザルにあげて出来上がり。

これをごはんの代わりに食べたり、お腹が減った間食として食べてます!
ただし、おいしいからって食べ過ぎは禁物ですよ!

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