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ダイエットにおすすめ丼ぶり「スペシャル丼」

category : 知識グランフィット岡崎南

今回は、ダイエットにおすすめ!おしゃれで栄養満点!筋肉にもいい「スペシャル丼」をご紹介したいと思います。

 

これは、有名なユーチューバーさんのレシピなんですが、作ってみたところ、めっちゃ美味しかったので最近ハマっています(#^.^#)

 

☆材料

野菜やキノコ類のビタミン、ミネラルはタンパク質を効率よく筋肉に変えたり、筋肉の増強、回復に役立ちます。

 

アボカドは良質な油で栄養満点!

 

肉は鳥の胸肉(豚ももなど脂肪の少ないものでもOK)タンパク質満点!

 

カットトマト(缶詰:100円以下で買える)リコピンパワーで女性に嬉しい美肌効果☆
(他にもお好みで好きな野菜を入れてもよし!)

 

☆作り方

①各野菜を適当に切って皿に入れレンジで蒸す(600Wで2分)※アボカドは生で最後に入れます

②肉を一口大に切り重曹をまぶしもみこむ(これで胸肉が柔らかくなります)軽く塩コショーで焼く。

③ご飯の上に蒸し上がった野菜、肉、アボカド、半熟卵(小皿に入れ電子レンジでチンすれば出来ます)の順にのせ、仕上げにトマトピューレをかければ出来上がり
☆味付けはお好みのスパイスで!

 

☆栄養
鶏胸肉70g、ご飯100gを使った場合、なんと430㎈でタンパク質約30グラムはとれます!
まさにダイエットによし!筋肉によし!の
「スぺャル丼」
ぜひみなさん、お試しあれ(#^.^#)

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