ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

おはようございます🌞

すっかり秋らしい天気になりましたね✨

朝晩は冷え込むときもありますので、体調管理はしっかりとしてくださいね!

お腹出したまま寝てると風邪ひきますよ~( ´∀` )

 

さて、食欲の秋ですが、、、

私は残念なことに来月健康診断、、、

いつもの自分を診てもらえばいいのですが、なんとなんとなんと、、、

去年の健康診断より体重が、、、やばし、、、

最近満腹ツーリングばかりしていたせいか、油断してました(;・∀・)

 

ということで、少し絞り始めようと思います、笑

もう遅いけど。。。( ノД`)シクシク…

 

ダイエットしているのになかなか体重が落ちない、、、

という経験ないですか?

その理由は、

①消費カロリー<摂取カロリー

②運動(筋トレ)がうまくできてない

③栄養バランスが悪い

があげられます。

どの項目も大切なんですが、今日は③の栄養バランスについてちょこっとだけ書きます!

 

ダイエットしようと思うと、、、、

食べない、

カロリーが低いものだけでお腹いっぱいにする

というのがよくありますよね?

私も昔はそうでした。

ちょっと体重を減らそうと思うと、夕飯抜き、こんにゃくやサラダばかり食べる

でした。

これでは一時的に体重は落ちますが、リバンドしてしまいます。。。

なので、バランスよく食べて、運動するというのが一番健康的に綺麗に痩せれます!

 

ではどのような栄養バランスにするかというと、、、、

タンパク質➡4割(筋肉の原料)

脂質➡2割(効率の良いエネルギー源、けど一定以上は脂肪に、、、)

糖質➡4割(体を動かす為のエネルギー源、けど一定以上は脂肪に、、、)

が理想のバランスです。

 

タンパク質少な目、脂質、糖質多めだと、脂肪より先に筋肉が分解されてしまう為

基礎代謝が下げってしまうということになります。

基礎代謝が下がると、太りやすい体に、、、(@_@)

 

ということで、タンパク質をしっかり取って、しっかり筋トレしましょうね🎵

 

詳しい食事管理、筋トレについてはグランフィットのトレーナーへご相談ください。

もっと詳しく丁寧に、そしてちょこっと激しくトレーニングできますよ~🎵

体験トレーニングも受付中です!

 

では、最後に今の自分を戒めのために載せておきます。

ゆる~く、絞っていこ~、ってやる気まだ低め( *´艸`)

でも頑張ります!

 

 

 

 

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ