ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

✨カラダの免疫力をアップさせる食材✨

category : 知識グランフィット岡崎グランフィット岡崎南

みなさんこんにちは。

グランフィットの関です。

 

本格的に寒くなってきましたが風邪ひいてないですか?

うちは下の娘が先週末から胃腸風邪にやられていました。

保育園で流行ってるみたいです。( ノД`)

保育園や小学校だとなかなか防ぎようがないですよね。

 

と言うことで、今日のテーマは・・・

 

『カラダの免疫力をアップさせる食材』

 

です。インフルエンザウィルスやノロウイルスに負けないように自分自身の免疫力を

アップさせておこうという訳です❕

 

予防に役立つ食材

➀かぼちゃ

かぼちゃには免疫力を高めるのに必要な栄養素がたっぷり!

β-カロテンは高い抗酸化作用のあるビタミンA に変わると、粘膜を保護してくれる働きをします。

β-カロテンは実より皮の部分に多く含まれているので皮も一緒に調理して食べるようにしましょう♪

 

②納豆

納豆には食物繊維と善玉菌のサポートをする納豆菌の両方が含まれており腸内環境を整えてくれます。

免疫力と腸内環境は密接に関係しているので腸内環境を整えることで免疫力アップにも!

 

③まいたけ

近年まいたけがインフルエンザウイルスの増殖を抑えた✨という結果がでております。

あと代謝を助けるビタミンB 2も豊富なので疲労回復にも効果あり!

 

④ブロッコリー

ブロッコリーにはビタミンC が豊富に含まれています。

ビタミンC は抗酸化作用だけでなく免疫の要である白血球の働きをサポートしてくれます。

茎にもビタミンC が含まれているので外側の硬い部分を取り除いて一緒に食べて下さいね!

 

 

⑤小松菜

小松菜には免疫力アップに欠かせないβ-カロテン、ビタミンC 、ビタミンE が豊富に含まれた万能食材です✨

調理をするとどうしても栄養価が下がってしまうので、栄養価の損失が少ないレンジでチーンして食べましょう♪

 

 

 

免疫力アップにはたっぷり栄養を含んだ食材を食べることと運動がとっても効果的です!

カップラーメンではなく栄養たっぷりのお野菜、

寝て体力温存ではなくしっかり動いて筋トレ、

これでウイルスに負けないカラダ作りしましょうね(^^♪

 

 

 

 

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ