ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

080-4798-6941

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
080-4798-6941

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

みなさんこんにちは☀

グランフィット岡崎の関です。(*’ω’*)

今更ですが、、、

今月よりグランフィット岡崎南でもトレーニング受付できるようになりました✨

受付時間は木曜日の9時~16時です。

 

もうすぐ年末年始で体がなまりそうですよね…(´;ω;`)ウッ…

そうなる前に。。。

一緒にトレーニングしておきませんか???

岡崎でも岡崎南で体験トレーニングお待ちしておりまーす(‘ω’)ノ

 

 

さてさて今日のテーマは ☞ お酒です🍺

そろそろ忘年会始まってませんか❓

ダイエットしている方には厳しいシーズン到来ですよね。

でもみんなが美味しそうに飲んでいるのに一人だけ飲めないなんて寂しいですよね。

それに我慢することでストレスが逆効果になりそうですよね( ノД`)シクシク…

 

と言うことで

ダイエット中にもオススメのお酒をご紹介✨✨

 

そもそもなぜお酒が太るのか❓

アルコールは1gあたり約7キロカロリーぐらいと言われています。

摂取してもそのカロリーは熱として発散されてしまうので脂肪として蓄えられることはほとんどないそうです。

しかし、、、

飲み過ぎるとアルコールの代謝に酵素やエネルギーが使われてしまい、摂取したおつまみの脂質や糖質が代謝されず残ってしまうそうです。これが脂肪として蓄えられてしまうのです。

あと、アルコールを分解するのにビタミンやミネラル、酵素が使われることで代謝も落ち太りやすい状態になるのも原因の1つだそうです。

 

では、ダイエット中に選ぶお酒で気を付けるポイントは、、、

ずばり糖質です。

ビールや日本酒は原料が糖質なのでカロリーも高めで控えたいお酒となります。

糖質が高いと血糖値の上昇にもつながります。

★ビール・・・飲むなら糖質低めの機能性ビールがオススメ。

★白ワイン・・・糖度が高めです。ワインを選ぶなら白よりも赤がオススメ。

★梅酒・・・砂糖が大量に含まれているのでカロリー高め。

★カシスオレンジ・・・オレンジジュースに砂糖がたくさん入っているので控えたいお酒。

 

と言うことで、ダイエット中にオススメのお酒は・・・

蒸留酒です。

★ウイスキー・・・糖質0です✨

★ハイボール・ジン・ウォッカ・焼酎・・・割るお酒に注意!

コーラやジンジャエールを選ぶと砂糖がたくさん…

 

※蒸留酒はダイエットにはいいかもですが、アルコール度数が高いので飲み過ぎには気を付けて下さいね!

 

最後に。。。

アルコールの分解には大量の水が必要なので、お酒と一緒にたくさんのお水を取ることも忘れないようにしてくださいね!(^^)!

そしておつまみには糖質を控え、たんぱく質や食物繊維がたくさん入っている物を選ぶようにしてくださ~い(^^)/

大豆をつかったものとかあたりめとかサラダチキンとか

 

 

関連記事

体験予約のご案内
  • 080-4798-6941
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 080-4798-6941
ページトップ