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みなさんこんにちは🚩

グランフィット岡崎の関です🚩

 

日中はまだ暑い日もありますが秋になってきましたね~🚩

 

うちの娘は今月の運動会に向けて毎日練習を頑張ってます🚩

とくにクラス対抗のリレーに力をいれているみたいで、保育園終わってからもお友達と一緒に

グランドを走り回ってます(*^-^*)

保育園最後の運動会、私もしっかり参加したいと思います🚩

泣けちゃうかも…( ;∀;)

 

 

さてさて今日は秋にオススメスポーツ

GOLF

で少し書いていこうかな~なんて思ってます🚩

 

みなさん、ゴルフやってますか?

私は6年前くらいまではやってましたが、夫がやらないので今はやめてしまいました( ノД`)シクシク…

でもこのぐらいの時期になるとコース行きたいな~なんてすごく思います。

またいつか時間に余裕ができたら(お金もね~)始めたいと思います🚩

 

 

ゴルフで鍛えるといい筋肉って知ってますか???

それは。。。

🚩腹横筋

🚩肩甲下筋

🚩骨盤底筋

の3つです。

もちろんそのほかの筋肉もとっても大事なんですがなぜこの3箇所の筋肉を鍛えるといいのかと言うと、、、

 

🚩腹横筋

腹横筋を鍛えると腰にコルセットを付けているような状態になり、上半身をグッと安定させることができるようになります。

そしてゴルフによって起こる腰痛対策にもなります。

 

🚩肩甲下筋

力強いショットやスイングの為に背筋や肩回りの筋肉が必要になります。

肩甲下筋は肩のインナーマッスルのひとつであり肩の動きを安定させる筋肉です。肩が安定することでブレの少ないスイングを繰り出すことができます。

 

🚩骨盤底筋

骨盤底筋は骨盤と内蔵が下がらないように支えている筋肉です。下半身と上半身の一体感を作る為にも重要な筋肉です。

骨盤底筋を鍛えることで下半身の軸がぶれなくなるので安定したスイングができるようになります。

 

という訳なんです。

この3つの筋肉を鍛えただけでスコアが絶対上がる!という訳ではないので他の箇所もしっかり鍛え、

スイング練習、打ちっぱなし、パターもしっかりしてくださいね🚩

 

 

高いお金を出してコースいくなら…

次に繋がるゴルフをしよう🚩✨

 

といつも思ってゴルフしてました(笑)

 

 

 

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