ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

グランフィット岡崎店・岡崎葵店トレーナーの矢幅です★

 

こんにちは🌸4月突入ですね~!!

中には新しく環境が変わった方もいらっしゃっるのではないでしょうか?

環境の変化や季節の変わり目の影響などで、体調を崩さないように自分の体調をコントロールすることが大切だな~と日々思います。

 

今日はその体調のコントロール関係で、最近ハマっている事を書こうと思います!

 

 

皆さんは日々の生活の中で、毎日何を飲んでいますか?

私は、たまに緑茶や豆乳なども飲みますが基本的には

お水1.5~2ℓとブラックコーヒー(毎朝とトレーニング前)です。

 

そんな毎日コーヒーばかり飲んでいる私が、最近ハマっているのが・・・

じゃーん🌟お紅茶です。

恥ずかしながら最近、生まれて初めてアールグレイを飲みました(笑)

 

普段全く紅茶を飲まないので、これは何者だ・・と調べてみたんです。

よく言われているリラックス効果くらいかな~と思っていたら、他にもたっくさんの効果が出てきて、紅茶ってこんなに素晴らしい効果を持っているのか!と感動しハマってしまいました(-_-)

 

・リラックス効果

・冷え性の緩和

・月経前症候群の緩和

・腸の活性化

・脂肪の吸収制御

・血糖値の上昇制御

・コレステロール低下

・ウイルス感染予防(コロナ禍にぴったし〇)

などなど・・他にもあります

 

 

・・・素晴らしい(´;ω;`)

これの効果を見るだけで健康になれそう・・・。(笑)

 

 

 

↓↓↓ここからは女性向けの内容です

 

・リラックス効果

・月経前症候群の緩和

・脂肪の吸収制御

 

この効果を見ると、生理前の女性にぴったしだな~と思いました。

特にダイエット中の生理1週間前です◎

 

 

「生理前は体重が減らない、むしろ増える。」

これは体の機能的に普通の事です。

逆にキープ出来たら、凄い👏と自分を褒めてあげましょう♪

なので焦らず、いかにストレスを溜めないようにするか。

爆食に走らないようコントロールするかが鍵になってきます。

 

コントロールすることが出来たら、生理後にスッと体重が元に戻るはずです!(^^)!

 

なので生理1週間前に紅茶を取り入れるのは、かなり心の支えになるのではないでしょうか。個人差はあると思いますが、自分に合ったストレスの緩和を見つけることがダイエットにも繋がるかと♪

 

 

【注意点】

・紅茶は鉄分の吸収を制御する作用を持つといわれているので、生理が来たら大量摂取は貧血防止のため避けた方が良さそうです。(特に貧血になりやすい方)

・カフェインが入っているので寝る前の摂取は避けましょう

 

 

 

私自身は今まで生理1週間前のみ、豆乳を使用する派でしたが(豆乳について知りたい方はいつでも聞いてください〇)ここからは紅茶も取り入れようかと思っております★

 

 

以上。今回は体調のコントロールについてでした(^^)

後半は女性向けになってしまいましたが・・・

コレステロールなど、生活習慣病が気になる男性にも紅茶はお勧めです◎

何事も大量摂取は体に良くないですので、適量で!

 

皆さんも健康のために自分に合ったものを見つけてみてください♪

それでは4月も頑張っていきましょう~🤩

END

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ