ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

体調を崩して感じたこと

category : グランフィットの日常

実は、10月の半ばから10日ほど、体調を崩してお休みをいただいていました。

いわゆるアレにかかったんです。

 

いやー、しんどかった。。。

3日間、40度の熱、解熱剤飲んでも時間もしないうちに40度に逆戻り。

何よりもそこから1週間声が出なくなって、

もう声が出せないのかと思いました。

一瞬、手話を覚えないといけないって本気で考えました。

 

そんなこんなで1週間ほど前から復帰しているんですが、

なんか力でないんですよね。

アンパンマンが顔の一部をあげるとこんな感じなのかなっていう感じ。(そんなもんわからんわ。)

眠い、、、、でも、待ってくれているお客様や仕事があるし、、、

まだまだ本調子ではないですが、なんとか生きています。

 

考えてみれば、世の中が感染対策するようになって、

まともな風邪をひいたことがなく、

4年ぶりぐらいに体調崩してこれだから、

程よく風邪をひくと言いますか、菌を補給することも大事なのかもって思いました。

 

 

なんでもそうで、子供もすごく過保護に育てて、大人になって社会を知ったときに心砕かれたり、

勉強ばかりしすぎて、勉強はできるけど、自分で考えて行動する力はなかったり、

なんでもし過ぎは良くないですね・・・

 

まぁ、つまり、食べ過ぎ、飲みすぎも良くないんですよ!

太るし、内臓に負担掛かるし、二日酔いして次の日のパフォーマンス下がるし、記憶なくなるし、、、、

 

なんか話が右往左往して、まとまっていないのですが、要するに、

 

身体が資本であり、心身が健康であることで人生が楽しくなります。

楽しめる時間が長くなります。

 

今回、身体を壊してみて、この仕事をいつまでやれるのか、いつまで身体がもつのか、考えました。

そして、自分の人生をどんな人生にしたいのかも。

 

私は人生の話をするとつくづくいうのが、人生もう十分満足した。明日死んでもいい。と。

もちろん、すぐに死にたいわけではありません。むしろ1日でも長く生きたい。

でも、明日死んでも悔いがないぐらい毎日を楽しんで、一生懸命生きています。

それも、グランフィットというパーソナルトレーナーという職業に出会えたおかげであり、

そこに集まってくれた、お客様やスタッフ、関係者方々のおかげ。

 

皆さんは、どんな人生を送っていますか?楽しいですか?幸せを感じる瞬間ありますか?

 

そのヒント、私が差し上げます。(なんか悪徳商法みたいな勧誘になっとるな。)

 

でも、やっぱり、人と話すこと、身体を動かすこと、おいしいと思うものを食べること、など

五感を使うことって人間にとって大切なことだと思います。

 

どんな目的であれ、身体を動かしたいなって思ったら、

一度、「グランフィット」に遊びに来てみてください。

 

違う日常の始まりが待っています。

 

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ