ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

あなたは、ギバーか?テイカーか?

category : グランフィット岡崎グランフィットの日常

こんにちは!

グランフィットグループ代表の柿島です。

 

このタイトルなんだ?と思われた方、しっかり解説しますね!

「GIVE=与える」「TAKE=もらう」

つまり、

ギバーは与える人、テイカーはもらう人

を意味します。

 

よく哲学やビジネスの本で、ギバーの人の方が成功する、結局、得をする、親しまれる、

といったことを目にします。

 

自分もそう思います!

でも、与え続けていても、それを気づいてもらえなかったり、必要以上に与えすぎて相手をダメにしたりします。

 

つまり、何事も「しすぎ」は良くなくて。「適切に」が大事であります。

食事も食べ過ぎたら太るし、病気になる。

運動もしなさすぎると動かなくなったり、ケガをしたりする。

私たちは、この「適切」を無意識に行っている。

でもこの無意識に介入してくるのが、「甘い誘惑」である。

スイーツやお菓子などである。

このスイーツやお菓子は、とても厄介である。

なぜかというと、食べると、私たちの「脳に攻撃してくる!」

皆さんも経験あるかと思うが、

ポテチを1枚だけで済ませることが今までできたであろうか?

少なくても私は、絶対にできない。

(なんならこのブログを書きながら、GENKYで買った、198円のポテチを深夜1:30に食べているからだ!)

↑決して自慢することではない。本当に食べている証拠として、サムネイル写真は、ポテチの袋です!!

こんな時間にポテチ食べている俺は、ワ〇ルドだろぉ~(そういえば、最近お笑いでは見ないな・・)

 

だいぶ話が脱線してしまいました。

何が言いたいかというと、

皆さんは他人に対しては、「ギバー」になれるが、

自分に対しては、「テイカー」になりすぎている。

身体によいことならいいが、

たいていは良くないことである。

 

食事も運動も「適切に」行うことが重要です。

ですが、適切な食事と運動ってわからなくないですか?

 

グランフィットは、それをサポートする集団です。

お客様の身体が変わる、考え方や気持ちが変わる、お客様の願いや目標を叶えたいと思っている、

「ギバー集団」です!

もちろん、トレーニングのことに関しては、しっかり知識、経験があるメンバーですが、

それ以上に「人柄」「人間性」が大切であることを理解している子たちばかりです。

なので、初回トレーニングを受ける際は、ブログ等をご覧いただき、各トレーナーが

どんなトレーナーか想像しながら、お申込みいただくことをおススメします(^^♪

 

目的は、「ダイエット」や「ボディメイク」「健康」などかもしれませんが、

それ以上のものが手にはいるかもしれません(^^♪

 

初回は、お安く受けられるので、一度、興味本位で遊びに来てみてはいかがでしょうか?

下は、小学生から上は70代の老若男女問わず、お越しいただいています。

 

人からもらってばかりのテイカーの人も「ギバーの心」を持てるようになるかもしれません。

自分に良くないテイカーな人は、良いものをギブしてあげられるように、

トレーニングを通じて、心と身体を変えてみませんか?

 

 

グランフィットグループ代表

柿島

 

※ギバーとかテイカーとか聞きなれない横文字ばかり使ってしまい、申し訳ございません。。。

 

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ