ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

【長文注意!】TOKYO 2020 オリンピック 開幕しました~!

category : グランフィットの日常

皆様、こんにちは、こんばんは。(笑)

(この言い回し、最近よくきくやつです。

知っている人は私と同じようなYouTubeを見ていますね)

 

グランフィットの柿島です。

かなり久しぶりの投稿になっていました。

最近、グランフィットのブログを気にしてくれている人が少なからずいることを知り、

また更新していきたいと思っています。

あまりに更新してなかったので、ネタは腐るほどあります(^^♪

 

 

ついにオリンピック開幕しましたねー!

このブログの表紙のふきだしですが、

今ちょっと話題になっている、オリンピックの開会式の各国入場の際に使われた

プラカードをマネしてみました!笑

(柿島はミーハー(死語か)なので、こういう流行りに敏の感なんです。笑)

決してディスっているわけではないですが、

もはや、「ドラ〇えもんやないか!」ってテレビ見てツッコんじゃいました。笑

 

 

話は、まじめな方に戻しますが、

 

オリンピックは、みなさんいろんな想いがあるか思います。

 

・純粋に楽しみにしていた人

・こんな世の中になったのにオリンピックをやるなんてけしからん。って思っている人

・チケットが当たっていたのに、無観客で見に行けなくなった人

・そんなことより、最近までオリンピックで祝日が変わって、4連休になっていたことをつい最近までしらなかった人

などなど

 

正直、私はオリンピックはやらない、やれないと思っていました。。。

それは、日本だけでなく、世界中でもまだまだ新型コロナウイルスは収まっていなく、

今やってもフェアではないな。って思ってしまったからです。

 

ですが、オリンピックは開催できました!

私は、率直に、今回オリンピックが「日本」でよかったな。

「日本」ってすごいな。自分が「日本人」でよかったな。と思いました。

 

もちろん、国や行政にやっていることに満足しているかといわれると積極的に「はい!」

とは言えませんが、

それでもオリンピック開催するところまで持ってきた日本は素晴らしいと思います。

もしかしたら、もう生きているうちで日本でオリンピックが開かれることはないと思うので、

しっかり目に焼き付けて楽しみたいです!!

 

実は、オリンピックは政治や経済も大きく関係しています。

(あまり深く話すと、パーソナルトレーニングジムのブログではなくなってしまうので、

お話しした方は、柿島指名で体験トレーニングにお越しください(^^)/

 

「オリンピック休戦」っていう言葉があるほどで、

簡単に言うとオリンピック・パラリンピックの開催中だけは戦争をやめて、

平和な世界にしましょ!っていうもの。

 

スポーツって素晴らしいですね!

ルールは世界共通で、その世界は平等であります。

お互いに敬意と尊敬を払い称賛する。めっちゃ素敵やん!笑

 

世の中、うつむきたくなる話だけばかりですが、

その平等のオリンピックの期間だけは、素直な気持ちでオリンピックを見て、

たくさん感動したいです。

 

私は、パーソナルトレーナーの仕事をしていて、とてもうれしいことがあります。

それは、「良いもの」を皆さんに提供できる事です。

運動、スポーツ、身体を動かすこと、リフレッシュすること、ストレス解消、

話すこと、直接会えること、何かに没頭すること、自分との約束

そこには、今だからこそ必要なことが詰まっています。

パーソナルトレーニングジムは、ただ筋トレするところ、コンディションをあげること、

それだけを提供するジムではありません。

(少なくても柿島は、もっと違うものと考えています)

オープン当時から数多くの方と今もお付き合いさせていただいています。

本当に感謝です!!ありがとうございます。

 

オリンピック選手がトレーナーをつけてトレーニングをしているからではなく、

運動やスポーツ携わっている人というところで

オリンピックとパーソナルトレーニングはとても近いものを感じます。

 

現代人に足りいないものの中に「運動すること」「体を動かすこと」っていうのは、

絶対であると私は感じています。

普通に考えて、このままみんなが高齢になっていったら、

人もそうだけど、日本の環境や経済まで….(考えるだけで恐ろしい)

 

私のお客様のほとんどは運動初心者です。

だれでも始められるし、何よりも裏切りません。

(人は裏切っても、筋肉は裏切らない!←どこかの芸人さんがいっていましたね!笑)

約1ヶ月あるオリンピックを見て、少しでも体を動かすことを

いいなぁ。やってみたいなぁ。

って思ったら、一歩踏み出してもらえたらなぁと思います。

正直、別にグランフィットに通わなくても、他のパーソナルトレーニングジムさんでも

フィットネススタジオでもヨガスタジオでもなんでもいいんです。

(あー、またこういうこというと他のトレーナーやオーナーから、柿島また好き勝手なこと言ってやがんな!アホが!って思われるんだろうな!(´;ω;`))

 

大きな野望みたいになってしまいますが、

スポーツ、運動することをきっかけに、その人の人生や周りや国や世界が変わっていったらいいなぁと思ってオリンピックを見ようと思っている柿島でした!

 

日本は、何個メダル獲れるのでしょうかねー?

柿島はどうしても昔からやっていたサッカーが気になります。

 

長々とご覧いただき、ありがとうございましたー!

 

柿島圭貴

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ