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カフェインの減量効果

category : グランフィット岡崎南

こんにちは!

最近、炊飯器で煮物系の料理は何でもできてしまうことを知って、さっそく試しています。一人暮らしの自分にとっては、時間短縮できて安くて洗い物も少なくて助かっています。

 

はい。

 

カフェインを飲むとノルアドレナリンが出て眠気が覚めるので、疲れた時にエナジードリンクで眠気を覚ます人は多いと思います。

さらに、このカフェインには減量効果があることはご存じでしょうか?

 

カフェインを摂取すると、一時的に脂肪が分解されて(遊離脂肪酸)血液に流れます。

この時に運動をする必要があって、そこではじめて脂肪燃焼に繋がります。(使わなければ脂肪に戻ります)

また、カテキンと一緒に取るとその効果も大きくなります。2つを持ち合わせている緑茶なんかがいいですね!

 

 

ただ、注意点もあり、

睡眠の質を上げるために午後2時以降のカフェインの摂取は控えるようにしましょう。筋トレの前日なんかは特に。

また、カフェインを摂りすぎると、交感神経を優位にした状態が続いてしまうので、うつの原因であったり腸内環境の悪化などあまりよろしくないことも多いです。

 

カフェインの摂取目安は健康な大人の人で1日300~400mgです。性別や体重によっても変わってきますが、コーヒーやエナジードリンクの飲みすぎには注意して、

運動とセットでカフェインを摂るようにできるとダイエット効率アップになりますね!

 

グランフィット岡崎南 海野

 

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