ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

お問い合わせ

090-8877-3418

Menu

close 閉じる

グランフィット岡崎北(姉妹店)
お問い合わせ
090-8877-3418

ダイエットや筋トレなら、パーソナルトレーニングのグランフィット岡崎

ブログ

多くのメリットがある筋トレ☆

category : 知識グランフィット岡崎南

こんにちは(^_-)-☆
グランフィット岡崎南の岡崎です。

 

グランフィットで筋トレをして夏場バテに負けない体力をつけませんか?

 

さて、筋トレといっても、得られるメリットは様々です。体が引き締まる、アンチエイジング効果などはよくご存じかと思います。

 

しかし、筋トレにはその他様々なメリットがあり、今回は、えっ!?そんなことも!?といった、意外なメリットを私の経験を元に3つご紹介したいと思います!

 

1 無意識に食事管理ができるようになる。
みなさん、甘いものは好きですか?
私も大好きです。特に食事後、ついついデザートを食べたくなります。

 

ですが、筋トレをして筋肉がついてくると、無意識に筋肉によい食べ物を選ぶようになります。

 

そういった食べ物は、基本さっぱりしているものが多いため、自然と薄口になっていきます。

 

そこで、たまに脂っこいものや、甘いものを口にしたとき、とても味が濃く感じ少量で満足出来るようになりました。

 

こうなってしまえばこっちのものです。決して我慢することなく、自然と食事管理ができ、結果ダイエットに成功しました!

 

2 家族に伝染する
筋トレにより、体力がついてきたことで、体を使うアクティブな遊びに子供とよく出かけるようになりました。

家族と出かける事が増える

また、旦那も気が付けば筋トレにはまり、今では私以上に健康的になりました。

 

さらに最近では実家に帰ると、高齢になる母からジムやプールに誘われるようにもなりました。

 

こうやって筋トレは周りに伝染し、自分の大切な人が自然と健康になっていくという最高の影響を与えるのです!

 

3 タイムマネジメントができるようになる
筋トレは継続しなければ意味がありません。

 

私も筋トレを始める前は、仕事、家事、育児など多忙な日々の中でそんな時間はあるのかと不安でした。

 

しかし、そんな中で筋トレをするには、必ずタイムマネジメントが必要です。どうすればその時間を捻出すればいいか。

 

そう考えるうちに自然とタイムマネジメントができるようになり、結果、それが仕事や家事の時短に繋がり、充実したライフを送れるようになりました!

 

そんなこと言ったって筋トレを継続させるのって出来るの?と声が聞こえてきそうですね。大丈夫!

 

筋トレには中毒性があります!

 

自分の体が変われば変わるほどやめたくてもやめられなくなります!
ギャンブルやたばこ、お酒中毒になるよりよほど健康的だと思いませんか!

 

みなさん!私と一緒に筋トレしましょう!!

 

筋トレはメリット多数!

関連記事

Copyright © GRANFIT OKAZAKI(c)

体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
  • お問い合わせ
  • 体験予約のご案内
ページトップ
  • 体験予約のご案内
  • 090-8877-3418
ページトップ