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食事についての考え方

category : 知識グランフィット岡崎南

こんにちは。

最近親知らずを全部抜いたので、歯の健康について改めて考えた結果、

歯ブラシは一か月に一度交換することを決心したパーソナルトレーナー海野顕太です。

 

今回のテーマはダイエットするときの食事についての考え方です。

一般的に知られている、糖質制限を例に話をします。

糖質制限の定義はあいまいで、人それぞれ完全に糖質を摂らないとか、

女性の方は特に白米は食べないとか、炭水化物は摂らないとかいう方がいますよね。

それくらい糖質というものが悪者扱いされている気がしてしまいます。

 

とはいうものの、なぜ糖質を摂ったら太るのか、そもそも太るのかちゃんと調べたことはありますか?

極端な栄養の偏り、特に3大栄養素である、

脂質、たんぱく質、炭水化物というものは、人が生きてくために必ず必要です。

その大切な栄養の一つを完全にカットするということは、必ず体に悪影響を及ぼします。

 

ダイエットをしているのに体重が減らない。せっかく運動しているのに見た目が変わらないからと言って、

それをすべて糖質のせいにしてしまうのは間違っています。

他の栄養素についても然りです。

 

せっかく運動する、ダイエットをして見た目をきれいにしたいと思っても、

それが原因で不健康になってしまったら、何の意味もありません。

 

もちろん3大栄養素と一緒にビタミン、ミネラルも摂らなければいけません。

結局よくわからないから、鶏肉や、ちょっとした野菜だけを食べて栄養失調や摂食障害になったり、

空腹のまま運動をして、エネルギー不足になったりして、結果ダイエットやきれいになるための夢が失われます。

 

そうならないように、パーソナルトレーナーがいるわけです。

結果を追い求めるあまり、無理をしてストレスをためていませんか?

 

ぜひ正しい知識を付けて、健康的に痩せるためにも、

グランフィットに足を運んでみてください。

よろしくお願いします。

 

グランフィット岡崎南 海野

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