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炭水化物について

category : 知識グランフィット岡崎南

こんにちは!

 

6月に向けて減量中の出上です!

 

本日はダイエットで最も気にされる方が多いと思われる炭水化物についてのお話です。

 

そもそも炭水化物とは?

①消化吸収され体のエネルギー源となる糖質

②消化吸収されない食物繊維

①と②を総称して炭水化物と呼びます。

 

 

糖質はエネルギーとして使われ、余った分がグリコーゲンとなって肝臓や筋肉に貯蔵されるため、エネルギー補給としては最適です。

しかし、血糖値の変化が激しく起こるため摂取量には注意が必要です。

 

次に、食物繊維は消化吸収されませんが、コレステロールや様々な有害物質の吸収を妨げる効果があり、糖質の吸収を遅くする効果もあります。

 

 

糖質制限ダイエットというものも流行りましたね!

糖質制限を行うと確かに体重の数値は減少しやすいかと思います。

しかし、筋肉量の低下やそれに伴う基礎代謝の低下など、マイナスな効果もあります。

私も少し試したことがありますが、元気が出なかったりイライラしたりとあまり良い印象はありません。

もちろんそれが自分の体にあってスムーズにダイエットが進む方もいらっしゃるかと思います!

 

私は適量の炭水化物を摂取し、トレーニングを継続していく減量方法の方が自分に合っているためそれを継続しています(^_^)

人それぞれ体は違いますので、自分に合った方法で継続していくことが大事ですね!!

 

 

糖質制限してるけどなかなか体が変わっていかない、極端な糖質制限はせずにダイエットを行いたいなど

お悩みの方いらっしゃいましたら、一度当スタジオにお越しになってみてはいかがでしょうか?

 

トレーニングはもちろん食事についてもアドバイスさせて頂きます!

それでは、お待ちしております。

 

グランフィット岡崎南 出上

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